卒業生の方

各種証明書の発行

※富山県立石動高等学校での決裁が必要なため、申請から発行までに時間がかかります。余裕をもって申請をお願いします。

【証明書の種類】

発行できる証明書の種類は、次のとおりです。

証明書の種類 発行日数 発行手数料(1通)
卒業証明書 約2~3日 320円
卒業証明書(英文) 約1週間
成績証明書     ※ 約2~4日
単位修得証明書   ※ 約2~4日

※卒業後の経過年数により発行できない場合があります。

 

【申請方法】次の(1)~(3)の3つの方法があります。

_(1)小矢部園芸高校の窓口で申請する(受付時間:平日8:30~17:00)

_(2)郵送で申請する(本人申請のみ)

_(3)「富山県電子申請サービス」で申請する(令和4年10月1日~開始予定)

 

_

 (1)小矢部園芸高校の窓口で申請する(受付時間:平日8:30~17:00)

事務室の窓口で、「証明書交付願」を記入してください。
または、「証明書交付願」様式をダウンロードのうえ、印刷、記入して事務室窓口に提出してください。

(必要書類)
・本人確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証など)
・発行手数料(1通につき320円)
・本人以外が代理申請・受領する場合は、交付願に本人の押印が必要です。
・代理人が来校する際は、代理人の身分証明書が必要です。

「証明書交付願」様式のダウンロードはこちら
記入例はこちら

 

_

 (2)郵送で申請する(本人申請のみ)

次の書類を小矢部園芸高校事務室あて郵送してください。

必要書類 備考
証明書交付願 ・様式をダウンロードして印刷し、必要事項を記入してください。申請者本人の押印が必要です。
・内容確認が必要な場合がありますので、交付願の欄外に日中連絡可能な電話番号を記入してください。
・英文証明書を希望される場合は、「5必要な証明書の種類」の欄に記入してください。
身分証明書の写 ・確認後は、発行した証明書類に同封し返却します。
送付先メモ ・発行した証明書の送付先を記入したメモを同封してください。
※郵便番号、住所、宛名(原則本人あて)
発行手数料 ・証明書1通につき320円(郵便為替か現金書留で送付してください。)
返信用郵送料 証明書の枚数によって、切手を同封してください。

(郵送料金の目安)
・卒業証明書1通:84円
・成績(単位修得)証明書1通:120円
※速達や簡易書留などでの送付を希望される場合は追加料金が発生します。

 

申請の際、下記の本校住所を封筒に貼りつけてください。

〒932-0805

富山県小矢部市西中210番地

富山県立小矢部園芸高等学校 事務室 宛

 

_

_(3)「富山県電子申請サービス」で申請する(令和4年10月1日~開始予定)

令和4年10月1日から、「富山県電子申請サービス」を利用して申請できます。
※初めて利用する場合は「利用者登録」が必要です。

次の手順で申請してください。
「富山県電子申請サービス」にアクセス
② キーワード絞り込みで「小矢部園芸」を入力し「検索」
③ 「証明書交付願(小矢部園芸高等学校)」のフォームに必要事項を入力し、身分証明書の画像データをアップロードのうえ、送信してください。
④ 申請が完了後に届くEメールに、支払用URLが記載されています。
_メールの案内に従って、発行手数料を納付してください。
_支払方法は、クレジットカード決裁または、Pay-easy決裁となります。

 

【問い合わせ先】富山県立小矢部園芸高等学校 事務室
 TEL:0766-67-1802
(受付時間:土日祝日を除く、8:30~17:00)